So-net無料ブログ作成
検索選択

遊戯王公認大会&デッキレシピ [遊戯王]

今日の昼ごはんは、
六白ラーメンで六白 ラーメン(淡麗)を食べました。

晩御飯は、
四国うどん四国うどん(わかめうどん)を食べました。

 

本日は、ホビッツ南茨木で遊戯王公認大会に参加してきました。
デッキはダイアモンドゲート。

マッチ4勝で優勝しました。

内容は疲れて記憶があいまいなので記載できません。
でも優勝したのでデッキレシピを載せておきます。


<モンスター> 19枚

《混沌の黒魔術師/Dark Magician of Chaos》
《光神機-轟龍/Majectic Mech - Goryu》
ジャッカルの聖戦士/Mystical Knight of Jackal》
《冥府の使者ゴーズ》
《氷帝メビウス/Mobius the Frost Monarch》
《D-HERO ダッシュガイ》×3
《雷帝ザボルグ/Zaborg the Thunder Monarch》
《天空騎士パーシアス/Airknight Parshath》
《E・HERO エアーマン》×3
《D-HERO ダイヤモンドガイ》×3
《ならず者傭兵部隊/Exiled Force》
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル/Treeborn Frog》

<魔法> 21枚

《モンスターゲート/Monster Gate》×3
《名推理/Reasoning》×3
《洗脳-ブレイン・コントロール-/Brain Control》×3
《デビルズ・サンクチュアリ/Fiend's Sanctuary》×2
《おろかな埋葬》×3
《増援/Reinforcement of The Army》
サイクロン/Mystical Space Typhoon》
《早すぎた埋葬/Premature Burial》
《天使の施し/Graceful Charity》
《貪欲な壺/Pot of Avarice》
《大嵐/Heavy Storm》
《ライトニング・ボルテックス/Lightning Vortex》


<罠> 3枚

《威嚇する咆哮/Threatening Roar》×3


<サイドデッキ>

《砂塵の大竜巻/Dust Tornado》×3
《和睦の使者/Waboku》×2
《ネクロフェイス》×3
《異次元の指名者/D.D. Designator》
《マインドクラッシュ》×2
《ならず者傭兵部隊》
《氷帝メビウス/Mobius the Frost Monarch》×2
《D.D. アサイラント/D.D. Assailant》

新環境で変更した点は、
罠が《威嚇する咆哮/Threatening Roar》のみでフィールドが空くことが多いので《冥府の使者ゴーズ》採用。
《強奪/Snatch Steal》は、
蛙エンジンを早くかけたい事、2枚目以降も《D-HERO ダッシュガイ》、《ダンディライオン》を落としあげればよく腐ることがないので、《おろかな埋葬》に変更。計3枚に。
《ライトニング・ボルテックス/Lightning Vortex》を《簡易融合》の代わりに採用。表側表示一掃は強力の一言。
破壊輪の採用も考えましたが、《洗脳-ブレイン・コントロール-/Brain Control》のコストや、お互いに打つとライフの減少の調整が難しくなるので見送りました。

上級モンスターは個人の好み、大会参加者の傾向を見て調整していくのがいいと思います。

サイド構成は、
ロック対策に、《砂塵の大竜巻/Dust Tornado》、《氷帝メビウス/Mobius the Frost Monarch》
ネクロデッキレス対策に、《ネクロフェイス》
ガジェット対策に、《異次元の指名者/D.D. Designator》、《マインドクラッシュ/Mind Crush》
1キル対策に、《和睦の使者/Waboku》
ホルス対策に、《D.D. アサイラント/D.D. Assailant》、《ならず者傭兵部隊/Exiled Force》
となっております。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ケンブー

昨日ホビッツでお会いしましたね(笑
フロンティアにあったデッキレシピでわかりました
by ケンブー (2006-09-11 07:55) 

Ajyaly

ケンブーさん>
昨日はお疲れ様でした。
カウンターがすごい数字になっているのはフロンティアに載っていたからなのですね。
来週も参加予定なのでよろしくお願いしますね。
by Ajyaly (2006-09-11 13:29) 

ケンブー

いきなり何ですがVドラとアスワンの亡霊とオオアリクイクイアリを持ってませんか?
持っていたらホビッツにて交換していただきたいのですが?
by ケンブー (2006-09-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。